卒業と旅行と

日記です✒



先日卒業式を迎え、学生生活を無事に終えることができました☺🌸


というわけで、学生ラストの旅行にと岐阜県に行ってまいりました。温泉を楽しんだり、ぶらぶら散歩してカフェ入ったりと、とにかくゆるくて楽しい旅行で…


氷菓の舞台でもあり、文庫アニメともに好きな私はうきうきしながら散策してきました。どうやら高山では市をあげて氷菓をPRしているようで、マップとかもあって、なるほど聖地巡礼ってこうやって行われているのかという気分を体感。個人的に図書館にすごく行きたかったのですが、そこはまた今度一人旅か何かでリベンジしようと思います。笑



さて、今回の高山散策で個人的にとても熱いのは、文房具屋で思わぬ出会いを果たしたことです!


お相手がこちら
お相手がこちら


こちら高山の川沿いのおしゃれな文具店で見つけた万年筆(永生3008)正直文房具を高山で買うつもりは全くなかったのですが……なんとこちら、コンバーター内蔵式、スケルトン軸でお値段はよくあるプチプラ万年筆と同程度。


見た瞬間飛びついてました🙄笑


コンバーター内蔵式、日本製のものはお値段中々なのでずっと手を出せずにいたのです……。こちらは中華万年筆ですが、プチプラの割にしっかりしていて、書き味も悪くないのでほんとにこのお値段でいいのかなと…(感覚が狂うとはこのこと)


見えてませんが、コンバーターの回す部分は水色です。水色以外にピンクや黄緑もあるようで、揃えたら絶対かわいいと思います…カラーインクが軸越しに見えるの大好きなもんで、中のカラーインクの好き色見極めてから各類似色の軸を買いたい気持ち…


今回購入した子にはしばらくはエルバンのブルーノワールを入れる予定ですが、お給料が入る頃には神戸インク物語から好きな青色を見極めて買いたいなと思います……そうやって好きなことと結びつけていくと、社会人になるのも楽しみな気がしてくるから不思議ですよね。



4月からしばらく、慣れるまではあんまり各所顔を出せないとは思っています。それでも楽しくはやってると思いたい。

何事も楽しんだもん勝ち。もし読んでくださった方にこれから新生活という同じ立場の人がいましたら、一緒に頑張っていきましょう〜!💪🌸🌸



では今回はこのあたりで…