ゼルダBotW①

※※この記事は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のネタバレを含みます。またゲーム画面のスクショ・ファンアート等の無断転載はしないようよろしくお願い致します※※






ついにこの日が〜!と起動してから2日経ちました。めっちゃ楽しんでます🙆✨


E3の時も思ったけど、いたる所に古代文明のにおいがプンプンしてて好き…そして今作のリンクさんベリーキュートだと思います(笑)


ゼルダをはじめ主要キャラが喋るのは知ってたのでそこへの抵抗感はなし。早いこと過去映像集めたいし、会いたいところですが…!!!(過去だけじゃないことを今切に願ってるところ…)



以下順番バラバラにメモ書きです〜



広い〜!
広い〜!

●ほんとに!世界が!広い!

始まりの台地から今現在ゾーラのところまできたのですが、ストーリー進めたくなくて雪山で龍の憑物落としたり、「勇者家を買う」したりしてます。山登りと祠巡りがとにかく楽しい。


●サバイバル勇者

ウルフリンク出して狩りを楽しむリンクさんのも○のけ姫みがすごくて……料理も楽しいしでしたいことたくさんです。私今作彼のこと勇者として見れるんだろうか(笑)


●武器について

武器ポーチの心もとなさに最初泣きそうになりました……いや今も泣きそうですが。早く壊れない武器がほしい……(これマスターソード壊れるとかないと願う)


●宝石は売るもの?

ロード中のテクニック?でも書いてあったのでばんばん売ってますがこれ後で何かに使うとかあったらちょっと悲しい……まぁでも家を買うため。(家買える衝撃がすごかったです、サクラダさん大好きだしセリフ見たさに色々増やしてもらってる)


●馬の調教が個人的にすごく楽しい

単色は難しいと言われたら単色にするしかねぇと働く脳なもので、今は青毛と黒毛の馬に乗っております。名前はアオとクロ。エポナってつけようか迷ったけどやっぱエポナは特別感あって…( ˘ω˘ )ナカナカ


●イーガ団

最初の洗礼に出鼻を挫かれたのか、旅人にはもう迂闊に話さねぇってメモが(2日経てば武器欲しさにいたら声かけてるよ自分)


●長物もった敵と、空で踊ってる奴らが苦手

あの魔法使うタイプの敵めちゃ苦手です……。そもそも戦闘に関してはもうちょっと慣れないとなぁと……あと動くガーディアン怖すぎてムリです……(迂闊に飛び降りた台地で追っかけられたトラウマ)


●何かあればジャンプするリンクさん

操作は戦闘の時にジャンプでかわすのに親指が楽という理由でBとXを変えてるんですが、Xまで指伸ばすのが面倒くさくて何かやめる時についついジャンプするリンクさんになってます(笑)


●両手剣とハンマー系が苦手。

どのゲームでもなんですが、大きい武器苦手なんですよね……。あと今作いかに奇襲するかが大事みたいなところある?気がして、やっぱリンクさんは勇者ってよりハンターな気がしますね??弓好きなのでそこは助かってます(笑)

ただジャイロが苦手でな……シーカーストーンのアイテムがまだうまく戦闘では使えてなくて……せっかく祠で練習色々してるので戦闘でも使いこなしたいなぁと。要練習。



★マップと祠進捗

塔は今のところ4つ解放しました!

できるだけ地形がわかったら見て回ってから次行きたいんですけど、中央ハイラルはまだ無理そうなのと、あとやっぱ広すぎます(笑)


今祠が22なのでできればあと2つどこかで見つけて♥増やしてから神獣行きたさ……もしくはリト族の方がまだノータッチなのでとりあえず馬宿まで行きたさありますが……。ほんとに何しようか迷います(笑)すごいゲームだ(笑)



あと器メモ残しといた方が良さそうな感じするので残しときます。


【♥4:💪1】次も多分♥




★ストーリー進捗   


お爺さんはやっぱりというか幽霊で、ハイラルの王様、ゼルダの父親。名前をメモし忘れましたがとてもデザインが好きです。

あと時の神殿の屋根の上のあのちょっとした空間好きです……廃墟素晴らしい……


厄災ガノンがラスボスということで、豚じゃないのか今作とか失礼なこと考えつつ(いやまだわからない)。


インパさんいわくかつての魔王の怨念ってことですし、カッシーワさん(だっけ)がエポナの歌弾いて古の勇者が愛馬を呼ぶのに使った詩だとか言ってましたし、とりあえず私の中では時オカトワプリよりは随分後そうだなーくらいの感覚です。

(※公式時系列をそもそもあんまり深く考えないタイプなのでここらへんざっくりでお送りします。今回のもう出てるんですかね?)


また今回のリンクさんの1代前の勇者は1万年前に現れてガノン封印してて、その頃がシーカー族の古代文明最盛期ってことですよね。今回すごく重要そうな立ち位置です、シーカー族。


四神獣は生き物を模した機械?ならムジュラみがあるな〜と思ったり。そして英傑さんが乗りこなすって…え、なにゾ○ドぽいのかな!?と聞いててわくわくしてしまった(ほんとこういうの弱い)

ただどうやら神殿のようです…?体内が神殿ってジャブジャブ様思い出しますね。



◎ヴァ・ルッタ


シド王子(キラーン✨)に連れられて里に行ったらミファーちゃん人気者なあまりリンクさん悪者になっててあらら。


ミファーちゃんとの関係は、想われ設定〜〜幼少期からの付き合い〜〜更に種族差による見た目年齢追い越して年上〜〜!?!?とちょっとたくさん詰まってましたが、プレイ中はいつもリンクさんっていうより自分(主人公)で見てるので、ほえ〜くらいで収まりました( ˘ω˘ )


話を聞いてる感じ、これ中で生きてるフラグ立ってると思うんですが……というか生きてて欲しいんですが;;ちょっと怖いなぁと思いつつとりあえず雷の矢を集めに行きたいと思います🙆





★その他メモ



●カカリコ村がザ・日本集落って感じでよき。元々忍者っぽいですが、隠れ里感あって好きです。 


●パーヤちゃんにセクハラする勇者

それどこにあるの?って聞いちゃうリンクさん。パーヤちゃんかわいいです。


●姫騎士、英傑好きそうな予感

リンゼルはもとより英傑の関係が好きそうな感じ。ミファーちゃん可愛くてしんどいんですが、私的に多分一番の沼はリト族だと思われ……行くの怖い……


●リンクさん一回死んでるってことです…?瀕死?

回生の眠りというので100年かけて元気に生き返らせたらしい……お寝坊さん設定もついに100年。感慨深いですね(?)


●チェッキー!

プルアさんかわいい好きです!!120歳(で合ってるのかわかんないですけど)ロリBBAですね!!!新しい!!!!


●ウツシエ

正直面倒くさいんですが撮らないと登録されないんですよねこれ〜〜んんん〜〜ガンバリマス




…とまぁ始めてしばらく興奮冷めやらない感じでプレイしてるのが伝わったところで①はそろそろ〆ます。②はまた今度( ˘ω˘ )




▼スクショメモ(好きと綺麗を撮りたいだけ)