1話完結✨

お知らせのカテゴリ分けしてますが、後半はめっちゃ日記です注意。

 

まずはカテゴリの通り、いる旅第1話の完結のお知らせから!

サイトでは昨日、pixivには本日UPしました。

pixiv版にはおまけが4pついておりますのでよければご覧ください~!(次回ブログ更新時にはこちらにもおまけは載せる予定です)

 

我ながら、7月からの更新ペースに驚いていますが、更新できる時にできるだけ更新していきたいところです…ちなみに2話の更新開始については、先にいる日々(短編集)をちょっと進めたい気持ちと、他創作やイラストも描きたい気持ちがありますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。扉くらいは描くかもしれませんが…(*'▽')(とか言ってたら描き始めそうな勢い)

 

そしてこの1話完結に伴って嬉しいお言葉をたくさん、更には実は読んでいましたなんてお言葉もいただけて、普段の更新から少しずつ進めてこうして一区切り迎えることのやりがいを感じられたように思います。なので2話も変わらずに基本3pずつの更新をコツコツ続けていこう!と思ってます。どうぞ更新開始の時はまたお手に取ってもらえればうれしいです!

 

 

 

さてさて、日記部分です。

 

まずは見てください!

 

これを!

じゃーん!!
じゃーん!!

(twitterでもう見たわいって方はもっかい見てください 笑)

 

前からこっそり作成してたうちの子タワーアクリルスタンド✨本日届きまして、大騒ぎしてました。かわいいです。自給自足万歳。

制作はmyd○○さんにお願いしました!(隠しているようで隠していないこの伏字…)7営業日丁度で発送通知がきて、わくわくしてたら次の日には届いて、素早い運送業者様にも感謝感謝という気持ち。

 

今回初めてのグッズ作成だったので手探りで原稿作成していたのですが、クリスタルと風と星を透けるように作りたいなと思っていて…わかりますかね?実は全て半透明になっています。

奥にあるのは好物のラムネです
奥にあるのは好物のラムネです

クリスタルの奥にシャルロとヴェインがいる感じ。あと風の部分の人体と重なっている部分は透けない感じ。理想通りすぎて思わずガッツポーズ(笑)星に関してはもうちょっと大きくした方がわかりやすかったかなという所ですが、まぁノープロブレムです!!

 

もちろん反省点も結構あって、全体的な色味は1トーンくらい明るくてもよかったかな~とか。あとはこだわった半透明部分も、白い壁や背景では綺麗だけど日の光だと思った色ではなかったところ…というか色が消えてしまったところ。そして最後は、スタンドだとどうしてもまっすぐ立つので、手元に置くと上から見下すために絵柄が見づらいところ。(これに関しては置く場所を最初に決めて考えるべきだったかもしれない)(次回何か作る時にはこのブログを見返して作成してほしいですね、未来の私。)

 

…でもこれだけ挙げても、作らなきゃよかったなんて微塵も思ってないってのが恐ろしいです(笑)

これはグッズ創る沼にはまる方の気持ちもわかるなぁ…手元にうちの子いるって恐ろしい破壊力。

 

何より、こうして日常生活にうちの子がいるかのような写真が撮れるってのが一番嬉しいかもしれないです♪

そんなわけで、今後も度々ブログに登場するかもしれないうちの子タワー作成の日記でした(笑)

 

今日はこの辺りで( ˘ω˘ )おやすみなさい

■□■□■□■□■□■□■□

▼よければコメント・感想等