LOZ 夢を見る島②

本日の選考を終えて、もういいやゲームしようって気になったので(投げやりかい)夢島プレイ記その2👏



□■前回までの進捗


▶「テールの洞穴」をクリアした!



という訳で今回は沼に向かいます〜!


と思ったら何やら子供たちがモリブリンがワンワンをどうたらこうたら…

ここでワンワン!初ワンワン!!と興奮気味にウルリラウルリラ〜☎してモリブリンがいるという洞窟へ


ε=ε=ε=┏( ^o^)┛ワンワン!!


さてさて、モリブリンの親玉を倒し無事にワンワンゲットしましたが……なんと便利な〜笑

勝手にパクパク食べていってくれるのを気持ち良く眺めながら沼のダンジョンに到着。


中まではさすがにワンワン連れて入れないか…と少し残念に思いながらも、「ツボの洞窟」……きっとここでパワーグローブ的なのが手に入るのよね?という予感がひしひしとします。


案の定途中で地図より先にパワーブレスレットを手に入れました💪

(夢島ダンジョンは説明文的にも地図はちょっと遅めに出てくるもんなんですかね…?笑)

ツボをぶん投げる勇者の誕生です👏


ボス戦も前回とは打って変わって、かっこ良く火の玉を避けつつ攻撃を繰り出せたので大分成長したと思います。笑


はい、ここまで一気にさらっと書きましたが、実際今回はわりとさくさくダンジョン攻略できて気持ちよかったです〜😌


やっぱ撮るならここかなって
やっぱ撮るならここかなって


前回もありましたが、横スクロール? 横に進むマップがあるとは知ってたんですが、いざ自分でするとやはりゼルダでは新鮮な感覚でした〜!

あれはそう……マリオ久々にプレイしたくなりました🍄

GWに家からソフト持って来ようかな



あと今回進んでる途中で一回村に戻ってるんですが、夢の祠の横にいる四つ子が「お兄さんってマリンのことどう思ってるんだろうねえ」だったか、そういうこと言っててNL好きーとしてはうきうきしてしまいました…やっぱりヒロインあってですよね😌👍

こういう物語が進む度にちょっとずつ変わっていく村人たちの言葉にも楽しみがあるのはRPGの楽しみの一つだなぁと思います。他の人も聞いて回らないとなぁ



次はそうげんらしいので、またちょっと間は空きますが3つ目も頑張りたいです💃