LOZ 夢を見る島①

前回も書きましたが、3DSでVC夢島をプレイし始めました!

 

VCのなので、正確には夢を見る島DXですね。

 

衝撃のエンディングが有名な夢島、ゼルコンでも映像で映しだされていましたね。自分でするのは初めてですが、エンディングを知っているという点で落ち着いて、色々と考えながらプレイできる気がします!

 

□■前回までの進捗

▶ふしぎの森で鍵をゲットした!

 

 

今回はLv1のダンジョン、テールの洞窟からでした。

 

ダンジョン攻略は全く記憶になく、初プレイでワクワクしながらダンジョン内へ。

木の実でお世話になった敵も多く、

 

「あーーっ!待って、懐かしい」

「いたなぁこんな敵」

 

なんて言いながら無事コンパスとマップを入手。最初なのでさくさくです。こりゃ余裕かな。

 

 

……と思うじゃないですか。笑

 

自分がどうして2Dゼルダが苦手なのか…その理由の一つが距離感を掴みづらいから。

避けたと思ったのに避けれてなかった、なんて事がしょっちゅうです。

特に、不規則に動く敵が相手だと余計難しく感じます。

 

しかも当たり前ですが、自分はライフ♡♡♡と心もとないひよっこ勇者。

ちゃんと探してませんし、今作持ち歩けるのかさえ知らないくらいですが、現時点で薬も妖精もなし。

 

…………あれ、最初からやばいのでは?一抹の不安が拭えませんがいざボス戦。

 

案の定3回くらいあっけなく散っていきました。落ちてやり直しになった回数は倍くらいです。

 

\あちゃー/

 

しかしここで私は気づくのです。暴走したら剣を出して、入口側の壁を背にしておけばダメージを喰らわないことに…!

 

想像するとだいぶヘタレな勇者です。が、攻略法は千差万別、十人十色あるからゲームって面白いんですよね。

 

 

というわけで、無事(?)倒せました🙌笑

「満月のバイオリン」ゲットだぜ。

まぁ徐々に操作も慣れていくはずですし、どんどん進んでいこうと思います〜!

 

ではでは!

 

追記:

Miiverse経由でVCもゲームスクショも保存できるとは…すごい世の中になったものです。

私的ブログへの使用は一応大丈夫そうなので使用させていただきますが、転載はご遠慮くださいね〜