アルカナファミリア①

色々と忙しいとはいえ、やっぱり根っからのゲーム好きはそう我慢できず…早速最近プレイしてるゲームの話題です。


基本私は昔からRPGばかりプレイしてるのですが、牧場物語とかも結構好きで、まぁぼんやりと「いつかは乙女ゲームにも手出しかねないなぁ…」とは思っていました。が。私の場合少女漫画のような男女の初々しい恋愛は好きなのですが、所謂「そういった描写」はあんまり欲しくなくて😅笑


乙女ゲームは元々の趣旨が男女の恋愛なので、CERO見てもCばかり…まぁ当然です。私のイメージでも、上手く行ったらそれなりのご褒美(という言い方でいいものか)があるのが普通かなーと思っておりました。


そんな私の想像をいい意味で裏切ってくれたのが、「アルカナファミリア」というゲームです!

手を出した経緯はそもそも、某アプリでアニメの方を見たことでした。ノヴァ君がとても好きなタイプで…ちょっと調べてみようかな〜と。

元々PSPで出たものがVita用にリメイクされて、2015年に発売されたみたいでした。一番盛り上がってる時を過ぎてから手を出す…そんなの多いなぁ。笑


テーマが「少年漫画✕乙女ゲーム」!!なにそれ楽しそう(単純)

CEROがBだったのもあって、あとなんでかセール期間で安くなってたのもあって、軽率にVita版をポチり。


現在ノヴァのED1、2、3を終えたところです。詳しく語るのは今度にして、何よりもやっぱりというか、ノヴァというキャラのおかげもあるんでしょうが、すっっごい初々しい!!笑  そして楽しい!!こういうのもあるんだ、と感動してしまいました😂

システムもある程度ゲームしてるからか簡単に理解できましたし、表現も漫画みたいで面白いです。あと絵が好きです。


お話自体はアニメと同じなのかなーと思っていますが、選択肢を変えたら心理描写が変わるの楽しみつつ(主人公の特殊能力で見れる)各キャラ攻略してみようかな〜と思ってます。


そんなわけで、しばらくはこの話題かなと…設定がとても面白いのでそこら辺もまた書きたい。まさか自分でも初書きが乙女ゲームになるとは思ってませんでしたが、楽しみたいと思います!笑 


ではでは🙋